そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

無印良品リピしまくりオススメ美容品とは?

無印良品のスキンケアや化粧品、いろいろ試してみましたが、最近ずっとリピートしているものがあります。

f:id:aikowakakusa16:20211004085117j:plain

 

無印良品の化粧品やスキンケア用品は、品質、価格等なかなか優秀です。中でもとても気に入っているものがあります。

 

それは「アルガンオイル」です。

f:id:aikowakakusa16:20211004085201j:plain

無印のオイルはそれこのまで「アーモンドスィートオイル」を使ってきました。まあまあの使い心地でした。3回ぐらいはリピートしたと思います。

 

でも「アルガンオイル」に出会ってからは、アルガン一辺倒です!

「アルガンオイル」は髪を含めた全身に使えるということで以前から欲しかったのですが、ちょっとお値段が高いのです。

 

30mlで 1790円

100mlで 4190円

です。

 

ある時えいやっと買ってみました。

 

思い切って、買ってよかったです!

 

特に、髪です。髪を洗った後、ドライヤーで乾かす前に全体につけます。そうすると髪が絡みにくく、サラサラに仕上がります。油ぎったおじさんみたいな仕上がりにもなりません(笑) f:id:aikowakakusa16:20211004085229j:plain

無印良品「アルガンオイル」髪へのつけ方

 

1. まずてのひらに出します。私は今とても髪が長い(背中越え)ので、4~5プッシュです。

 

2. それを両手の表裏、指の間など全体に行き渡らせます。

 

3. 主に指の間のオイルを耳の後ろの下から手ぐしの要領でつけ始め、次に毛先、後ろ髪、最後に頭頂部あたりに伸ばします。

 

4. そのあとドライヤーをかけます。

 

何もつけずにドライヤーをかけるのは、髪にダメージを与えます。

 

無印良品の「アルガンオイル」は今まで使ってきた他のオイルに比べても、ベタベタしにくく、サラッとした仕上がりになります。

 

もちろん、お顔、手、腕、脚、かかとなど全身に使えますし、伸びもよいです。

においもありません。

 

そして我が家の愛犬が、私がこれをつけているととんできて、手や脚をペロペロ舐めます(笑)

 

ちょっとお値段ははりますが、他社さんではもっと高いようです。

 

無印良品のHP 商品説明より

モロッコ地方に自生するアルガンの木の種子(仁)から搾った必須脂肪酸を含むオイルを化粧用に精製。気になる部分になじませることで、乾燥を防ぎお肌の水分バランスを整えます。無香料・無着色 ー中略ー ◎ご使用方法:全身またはカサつく部分に適量をお使いください。1 プッシュが 0.1cc です。・入浴後のご使用が効果的です。

 

若い女の子に人気のもっと安価のものもあるようですが、こちらは香料がきつくて私には無理でした。

わたしは科学的な香りが苦手なので、におい無しのものはとても助かります。

 

無印良品の「アルガンオイル」はなくてはならないアイテムになりました!