そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

ファミマでバターコーヒーを発見!ダイエットにも。手軽で便利だけど味は?レビューです。

私は、ロカボ実践中です。朝は、バターコーヒーを作って飲んでいます。バターコーヒーを作るためには、材料をそろえたりしなければならず、少々面倒です。

f:id:aikowakakusa16:20180226092056j:plain

夫から「ファミリーマートで、バターコーヒーを売っていたよ。」との情報を得たので、さっそく試してみました。     

     クリック応援してね!励みになります!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ずいぶんと更新が久しぶりになってしまいました。家族が順番にインフルエンザにかかったり、子どもの受験があったりで、バタバタしていました。ごめんなさい。

 

やっといろいろ落ち着きました。また、新ブログ「ワンコ暮らし」を作り、元保護犬トイプードルのプーちゃんについての記事を移動しました。新しい記事も加えましたので、どうぞ遊びに来てください。よろしくお願いいたします♡

 

ロカボとバターコーヒー 

愛子は昨年、体調改善のために、糖質制限をはじめ、いろいろやってみて今はロカボをしています。

 

「ロカボ」とは、一言でいうと「ゆるーい糖質制限」です。「ローカーボ」という場合もあります。私の場合、これと「シリコンバレー式自分を変える 最強の食事」を組み合わせた食事をしています。

 

過激な糖質制限は、危険です。

 

過度な糖質制限の危険性についてのお話はコチラです⇒ゆる糖質制限中、食べていた食事のメニューと注意点とは?ローカーボのススメ。

 

かなり糖質を制限していた時、自分でも人が変わったかと思うぐらい怒りっぽくなってしまいました。糖質って、大切なのですね。

 

今は、逆にかなりいい加減な食事になっています。時々は、コンビニスイーツを食べてしまったり・・・でもそうすると、私の場合とたんに背中が凝って痛くなり、体調がすぐれなくなります。

 

でも体重は減ったまま、ベストな状態を維持できています。現在、身長160cm体重46kgです。

 

バターコーヒーは、何でいいの?

「最強な食事」で紹介された「バターコーヒー」を毎朝飲んでいます。

バターコーヒーは、腹持ちがいいのでお腹がすきにくくなり、ダイエットに効果的。コーヒーに含まれるポリフェノールもダイエットによいといわれています。カフェインで頭がスッキリ。中鎖脂肪酸でできたMCTオイルで健康的になる。など、よいことがたくさんあります。

 

私も実際飲んでみて、体調がよく元気に過ごすことができたり、頭がすっきりするので、続けています。

 

でも友達にその話をすると「え、コーヒーにバター入れるの?おぇー。」と言われます。油っこくて、しょっぱいイメージがあるようです。

 

バターの原料は、生クリーム。生クリームの原料は牛乳です。牛乳や生クリームはコーヒーに入れるのに、なぜかバターはダメなようです(笑)

 

バターは無塩バターを入れれば、しょっぱくなりません。普通のバターでも、わずかに塩気を感じるだけで、そんなにしょっぱいということはありません。

 

よくかくはんさせると、とってもクリーミーになって、おいしいのです!

 

最強の食事についてのお話はコチラです⇒最強の食事と糖質制限を組み合わせる。糖質制限10日目の経過とは?体調や体重など。

 

バターコーヒーについてのお話はコチラです⇒糖質制限をして3週間。バターコーヒーを飲んでよかったこととは?

 

バターコーヒーを作るためには、コーヒーの他にグラスフェッドバター(無農薬の牧草を食べた放牧の牛からとった牛乳から作ったバター)とMCTオイルが必要です。どちらも手に入れることが少々手間がかかります。そこらへんに売っているものではないからです。

 

私はMCTオイルは、成城石井で買っています。グラスフェッドバターは、高価で買えないので、それに近いと思われる「よつ葉バター」を生協パルシステムで購入しています。

 

材料をそろえるのも大変ですが、これらをまぜてカクハンさせなければなりません。時々、面倒くさいなぁと思うこともあります。

 

旅行中は、バターコーヒーを飲むことができません。どうしてもバターコーヒーを飲みたければ、かなり荷物が増えます。

 

外出先でも、バターコーヒーを用意しているカフェはなかなかありません。

 

手間が一切なく、旅行中でも出先でも簡単にバターコーヒーを飲むことができる!そんな画期的な商品ができていたのです!

 

ジャン!ファミリーマート「バターコーヒー」です!

f:id:aikowakakusa16:20180226092056j:plain

2017年12月5日から発売されています。全国のファミリーマート、サークルKサンクス、で買うことができます。240ml、税込198円です。安いです!!

 

原材料名は、

乳等を主原料とする食品(バター、植物油脂)、コーヒー/乳化剤、カゼインNa(一部に乳成分、大豆含む)

です。

 

はじっこに、

原料中に牧草主体による通年の放牧酪農で育てた乳牛(グラスフェッド)のニュージーランド産バターを使用しています。ただし、牧草が十分に生育しない場合は、一時的に補助的な穀物飼料を与えることがあります。

とあります。そう、グラスフェッドバターは貴重なものなのです。

f:id:aikowakakusa16:20180226092154j:plain

グラスにうつしてみました。

f:id:aikowakakusa16:20180226092212j:plain

(後のMCTオイルはイメージです。この商品に、さらに入れて飲んだわけではありません。)

お味はいかがでしょうか。 

f:id:aikowakakusa16:20180226115120j:plain

最初は普通のコーヒーと変わらないように感じました。でも二口、三口飲むとバターの風味を感じます。毎朝飲んでいるバターコーヒーの味に、かなり似ていると思いました。

 

以前お店でバターコーヒーを飲んだことがあるのですが、その時はコーヒーが苦くて、あまりおいしいと思うことができませんでした。私はもともとコーヒーが苦手だからかもしれません。

 

でもこのバターコーヒーは、苦すぎることもなく、さっぱりしていてとても飲みやすい。糖質ゼロですが、不思議なことにバターコーヒーは少し甘く感じるんですよね。

 

一度飲んでみたいと思っていた方は、試すのに、ちょうど良いと思います。

 

乳化剤が入っていることが気になりますが、バターやMCTオイルをコーヒーによくまぜるためには仕方がありません。かくはんしなければ、分離してしまいます。

 

ファミリーマートのHPを見ると、この「バターコーヒー」をつくることににいかに力を注いできたかということが伝わってきます。それだけに自信作。とてもよい商品に仕上がっています。

 

ぜひ、お試しください!

 

ロカボ、糖質制限、最強の食事は、専門に書かれた書物を熟読し、正しく行ってください。持病のある方は医師の指示に従ってください。アレルギーのある方は、充分にお気をつけください。MCTオイルは、お腹がゆるくなることがあります。

 

参考になる記事がたくさん ♪ ↓


健康・ヘルス・ダイエット 万歳!


女性のための美肌・シェイプアップ・健康


◇ダイエット・健康◇


ビューティ・プロフェッショナルズ