そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

「逃げ恥」のパロディまとめ。第8話から最終回まで。

大人気ドラマとなった「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜夜10時)が終わってしまい「逃げ恥」ロスになっていませんか?最近は録画で見る人も多いのでまだ最終回を見ていないかな。来週の火曜の夜ぐらいから寂しくなるのかもしれませんね。

   f:id:aikowakakusa16:20161019193743j:plain

「逃げ恥」といえば出演者の妄想のパロディも楽しみのひとつでした。今日は第8話から第11回最終回までのパロディをまとめてみます。

 以前第1話から第7話までのパロディをまとめました。その記事はコチラです↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

さて第8話からいきますよー^o^

第8話

オリンピック試合後のインタビュー。(森山みくり(新垣結衣さん)選手)種目はレスリングか?

情熱大陸(森山みくり 無職)(千葉館山で引きこもり)

あくまで生テレビ!テレビ朝日 「激論!働く女性の育児問題」(討論司会田原総一朗さん(森山桜))(シングルマザー代表・元専業主婦代表田中安恵(真野恵里菜さん)、主婦代表(森山葵(高山侑子さん))

市議会議員候補(森山みくり)

この時みくり議員は「高校生のうちに出産すべき」と発言をしていました。突拍子のないことのように思えますが、リアル社会でもキャリア志向の女子は大学生のうちに出産してしまい、仕事のキャリアアップに支障がないようにする人も最近はいるそうですよ。

金子みすゞ「みんなちがって、みんないい。」(沼田頼綱(古田新太さん))

アリス谷村新司さん「ありがとう!」(土屋百合(石田ゆり子さん))

第9話

「お宝なんでも鑑定団」テレビ東京(「主婦」という文字の掛け軸のオープンザプライスが¥3,041,000。これは主婦の仕事を賃金に換算した場合の年収額です。水墨画 森山みくり・津崎平匡  平匡の妄想による平匡の価値は¥0)

「家政婦は見た 市原悦子」テレビ朝日(みくりが平匡が若い女の子と歩いているところを発見し尾行)

「闇金ウシジマくん」マンガ・毎日放送・映画(沼田がリストラ候補を出すために貯蓄額を聞き出そうとするシーン。「実は恐ろしい所から金を借りてしまって。カウカウファイナンス。」「それマンガですよね。」)

 

 

第10話

「新婚さんいらっしゃい」テレビ朝日(神奈川県横浜市 津崎平匡36歳 みくり26歳)

市議会議員(森山みくり)

火曜サスペンス劇場?(みくり崖っぷちで叫ぶ)「平匡さんがかわいすぎる件についてー。」

恋愛ゲーム(レストランで子羊と牛のフィレ肉をみくりが「どっちを選べば平匡ルートのエンディングをむかえられるの?」「フラグ立ったー。違う違う、そうじゃない。平匡さんの王子モードちょっとかっこいいけどそうじゃない。」

 

第11話最終回

「一休さん」(森山みくり)

大河ドラマ「真田丸」NHK

「関口宏の東京フレンドパーク ビッグチャレンジ」TBS ダーツ投げ (平匡とみくり)

みくり この先どうする?

平匡 挙式獲得

みくり 子だくさん獲得(妄想ではなんと5人の男の子が。名前はカツオ・イサキ・セイゴ・ハツメ・ハタ。そのうちセイゴとハツメは双子のようです。みんな魚の名前。)

平匡 専業主夫獲得

みくり 別離獲得

平匡 逃亡獲得

ダーツの的にはその他に、入籍・DINKS・共働き・専業主婦とお決まりの「たわし」がありました。

みくりのナレーション

たくさんの道の中から思い通りの道を選べたり選べなかったり。どの道もめんどくさい日々だけど、どの道も愛おしい日もあって。逃げてしまう日があっても、深呼吸して別の道を探して、また戻って。悪い日も。いつだってまた、火曜日から始めよう。

 結婚生活とは、ずっと同じというわけにはいきません。平匡風に言えば、「システムの再構築」が度々必要なのです。

例えば、子供が生まれたり、夫婦どちらかが病気になったり、仕事を辞めたり、仕事を始めたり、親の介護が始まったり。そのつど、普通の家では会議は開かないけれど、お互いの関係や役割を変化させていく。そして本当の気持ちを伝え合う。それができてこそ夫婦円満、永年連れ添ってうまくやっていくことができるのかもしれませんね。

「逃げるは恥だが役に立つ」はそんな当たり前だけど、とっても大切なことを教えてくれたドラマでした。

 

パロディ発見した方はぜひ教えてください。つど加筆修正していきます!よろしくお願いします。