先日ウォレットバッグがとても便利だという記事を書きました。↓
wakakusa.sokoniirudakedeii.com
実は今ウォレットバッグにしているゴールドのポーチを買うまでに、ずいぶんたくさんの長財布やウォレットバッグを見ました。なかなか気に入るものがありませんでした。
お手数ですがハリネズミのムーちゃんを
クリックしていただけるとうれしいです!
何しろどれも価格が高いのです。ブランド物で「いいなぁ。」と思うものもあったのですが、数万円とか平気でします。愛子が持ったら、絶対お財布の値段より中に入っているお金の方が少ないです。
前回の記事の後半で雑誌の付録についていたBEAMSのマルチケースをご紹介しました。その直後またいいものを見つけてしまったのです。こちらです。
ZUCCA(ズッカ)のお財布ポシェットです。
これもIn Red(インレッド)(宝島社)という雑誌の付録です。雑誌込みで価格は税込820円です。安いです!
マルチケース、お財布ポシェット、ウォレットバッグと呼び方はまちまちですが、どれもお財布を兼ねた小さいバッグです。これらの最大の良い点は、お財布がないのでそのぶんのかさを減らすことができるということです。
このIn Redのお財布ポシェットはデザインがシンプルなのででどんな洋服にも合わせやすいと思います。
大きさの割に物がたくさん入ります。大きさは、高さ12cm×幅21cm×マチ5cmです。カード入れが3枚分、大ポケットが3個、小ポケットが1個、ファスナー付きポケットが1個ついています。
高級感に欠けるのは、このお値段ですから仕方ありません。
愛子は本当は合成皮革が好きではありません。合成皮革とは塩化ビニールで、人体や環境にいいとは思えないからです。本革で探していましたが、なかなかコレといったものに出会えなかったので、とりあえずこちらを使ってみようと思います。
以前の愛子なら革でなければ絶対に買わなかったと思います。でも合成皮革にも良い所はあるのです。丈夫、雨にぬれてもシミになったりしない、手入れが楽、軽い、安価などの点で優れています。どこで自分と折り合いをつけるか、時には妥協することがあってもいいかもと思えるようになりました。これは子供が大きくなったということも影響しているかもしれません。愛子の子供たちはひどいアレルギーだったので、身の回りの物をできるだけ安全な物を使いたいと思っていたのでした。
今は子供たちも大きくなり、アレルギーもだいぶよくなりました。愛子の心にも少し余裕ができて、「絶対・・・でなければならない。」と思うことが少なくなりました。
気に入った物を見つけることができて、ご機嫌です。
それにしてもここ数年雑誌の付録が豪華ですよね。これは大量生産によって実現可能になったことなのでしょうか。でもいつまでもこの風潮が続くとは思えません。今のうちに良いものは手に入れようと思います。