そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

50代冬のファッションこんな服を買いました。

50代ってどんな洋服を着たらいいのか、迷いますよね。流行も追いたい。でも追いすぎは恥ずかしい。

いろいろ悩んで、先日愛子が買った服です。

f:id:aikowakakusa16:20170103200854j:plain

これは前から見たところではありません。後ろから見た感じです。洋服を買ったお店は

 

 GLOBAL  WORKです。国内184店舗。通販もあります。流行のお洋服をお手軽なお値段で揃えることができます。

このトップスのニットは、背中にリボンが付いています。後姿がかわいくなります。ランチでレストランのバイキングなどに行った時によいと思いませんか?

ショップ店員さんの話ではリボンを前にしても着られるそうです。でも絶対後ろの方がかわいいですよね。リボン付きでもこんな色のニットなら、アラフィフでも着れると思います。

f:id:aikowakakusa16:20170103200921j:plain

次にこのトップスに合うボトムスをショップ店員さんに選んでもらいました。ベージュのスカートです。自分だったら選ばない色でした。

f:id:aikowakakusa16:20170103200945j:plain

このスカートは形がちょっと変わっています。前身ごろの左側に一ヶ所だけタックが入っています。そして後ろの丈が長くなっています。こういうの流行っていますよね。1度着てみたかったのです。生地に少し光沢があります。スカート丈が長いので50代でも抵抗なくはくことができます。

 

愛子はこれに黒いタイツ、先日買った黒いショートブーツを合わせます。

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

それからこの冬、絶対欲しかったのがベレー帽です。グレーなら、年齢関係なくいろいろなお洋服にも合わせられるかなと思いました。ふわふわで真ん中にポッチのないものを探しました。ポッチのあるのもかわいいけれど、アラフィフには漫画家に見える恐れがあります。shop 無 で買いました。通販もありますが、残念ながら愛子の買ったベレーをHPで探すことはできませんでした。

ベレー帽が欲しかった理由のひとつに自転車に乗っても脱げないということもありますww

セールでニットは3240円、スカートは2160円でした。ベレー帽は2808円でした。

流行の服はすぐに着られなくなってしまうので、あまりお金をかけたくありません。GLOBAL  WORKはお財布にも優しいショップです。

愛子はミニマリストに憧れています。でも洋服の制服化とかはやっぱり無理なんですね。そんなに自分のことをおしゃれだとは思っていません。むしろおしゃれは苦手でした。

断捨離して洋服を大量に捨てた後、もうなるべく洋服は買わないようにしようと思いました。買うのなら流行のない、合わせやすいシンプルなものにしようと思いました。

でも洋服を買いに行くと、やっぱり流行の服にときめいてしまうのです。

ミニマリストのくくりもいろいろですが、やはり愛子にミニマリストは無理なようです。ゆるーく、なるべく物を持たない、シンプルな暮らしをしていきたいと思います。楽しいのが一番です。

あ、これから桜井翔君の「君に捧げるエンブレム」を観ます!では。