そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年にやりたいこと。

2016年も今日で終わりです。大晦日です。大晦日でも普通と同じように記事を書くつもりでした。でも皆さんの記事を読んでいたら、やっぱり一年の振り返りと来年について書いておいた方が自分を奮い立たせるためにもいいのかなと思いました。 ちょうどお題が「…

「逃げ恥」第2話に出てきた「お花のじゃがいもピザ」を作ってみました。

大ヒットドラマとなった「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜夜10時)が終わってしまい、火曜の夜が寂しいです。そんな「逃げ恥ロス」のあなた!一緒に「逃げ恥」に出てきたご飯を作ってみませんか? 愛子は、クックパッドの「逃げ恥@TBS」に載っていた「お花の…

「逃げ恥」第1話に出てくるハリラスープとは?作ってみました。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜夜10時)は12/20の最終回で視聴率20.8%(ビデオリサーチ調べ 関東地区)をたたきだし快挙をとげました。 この「逃げ恥」にはドラマを楽しめる仕掛けがいくつかありました。その中のひとつがドラマの中に出てくるお料…

「逃げ恥」百合ちゃんの名言集。まとめてみました。

TBSの大人気ドラマとなった「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜夜10時)は病みつきになるドラマでした。 このドラマの魅力はたくさんあります。そのなかのひとつ、主人公みくり(新垣結衣さん)の伯母土屋百合(石田ゆり子さん)のセリフに、度々心に響くもの…

「逃げ恥」のパロディまとめ。第8話から最終回まで。

大人気ドラマとなった「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜夜10時)が終わってしまい「逃げ恥」ロスになっていませんか?最近は録画で見る人も多いのでまだ最終回を見ていないかな。来週の火曜の夜ぐらいから寂しくなるのかもしれませんね。 「逃げ恥」とい…

「逃げ恥」最終回SP「夫婦を超えてゆけ」の感想とこんな人も恋ダンス。

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜夜10時)とうとう終わってしまいましたね。はーっ。 最終回だけでもハラハラドキドキ、濃い内容で面白かったです。愛子は3回泣きました。ToT 最終回視聴率は、20.8%だったそうです。 サプライズな展開も2つありましたね…

「成宮ロス」を癒す方法。

先日成宮寛貴君が芸能界を引退してしまったことについて書きました。「オレンジデイズ」というドラマの成宮君が忘れられないと書いた愛子の記事をヘルメットママさん(id:helmet_mom)がブログ「脱げないヘルメット。」で言及してくださいました。 helmet-day.…

「逃げ恥」第9話はムズキュンポイント満載。キュンキュンした場面のまとめ。

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜夜10時)大人気ですね。みんな見てます。 先週の第9話は、キュンキュンする場面が盛りだくさんで愛子は2度泣きました。 ムズキュンポイント1.なかなか家に帰ることができない平匡(星野源さん)のメール。ようやくお互…

「オレンジデイズ」の成宮寛貴君の好演が忘れられない。無実なら辞めないで欲しい。

昨日12/9に俳優の成宮寛貴さんが芸能界引退を宣言しました。 ことは週刊誌フライデーにコカイン使用疑惑の記事が載ったことから始まりました。信頼していた人たちから裏切られたショック、プライベートを暴露されたくない、これ以上関係者に迷惑をかけたくな…

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の最終回レビュー。夢を叶えるまであきらめない!

「校閲ガール」終わってしまいましたね。今クールは面白いドラマが多かったので終わってしまうと寂しいです。 あの河野悦子(石原さとみさん)の底抜けの明るさと派手なファッションを見られないなんて残念です。 第5話のレビュー記事です。↓ wakakusa.sokon…

40代50代ファッションこの冬はどうする?ショートブーツを買いました。

40代50代ってどんな洋服を着ればよいのか、どんな靴をはけばよいのか、どんなかばんを持てばよいのか迷いますよね。流行は取り入れたいけれど、若すぎるものを間違って身につけて「痛い」感じになるのは絶対に避けたいものです。 愛子はテレビや雑誌で一所懸…

ドラマ「砂の塔」第8話がんちゃんが愛の告白。レビュー

ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」(TBS金曜夜10時)。最初はタワーマンションの奥様のカースト制度のお話かと思っていました。「心がゆがむから見るのをやめろ。」という家族の反対を押し切って、どうしても見てしまうドラマです。 いつの間にかお話は、亜…

「逃げ恥」みくりのつくりおき「にんじんしりしり」とは?作り方などまとめてみました。

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜夜10時)第8話でみくり(新垣結衣さん)が実家に帰るときに平匡(星野源さん)にご飯を何食分かつくりおきしました。朝食②と夕食④の献立の中にあった「にんじんしりしり」が気になりました。 先日書いた「みくりの作り置…

ドラマ「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」の第9話レビュー。すべての仕事に価値がある!

心のビタミン剤「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」(日テレ水曜夜10時)。お話が架橋に入っています。 憧れの雑誌「Russy」の校閲をすることになったコーエツこと河野悦子(石原さとみさん)。大喜びで仕事に取り組みます。しかし「得意な分野だから知…