そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

紫陽花 2種咲きました!

お待たせいたしました! 我が家の紫陽花姉妹が、遅ればせながらついに咲きました!! ↑コレは3週間前、6月8日の様子です。うすいグリーンで、まだ小さい。直系4㎝ぐらいかな。 クリックしてね!

コロナのおかげで増えた、新しい趣味とは!?

我が家ではトイプードルを飼っているので、トイプードルのYouTubeやインスタをよく見るようになりました。 よそのワンコも、かわいくてとても癒されます。 ↑ これは、わがやの愛犬クーちゃんです。 なかでもお気に入りのインスタがあり、この度そのインスタ…

疫病退散「アマビエ様」とは?描いてみました。たかがブログ、されどブログ。

今、話題になっている「アマビエ様」。描いてみました。 妖怪なんですけど、できるだけ怖くなく、かわいい感じにしてみました。 ポチしてね! 「アマビエ様」とは、

お庭の様子 おうち時間の過ごし方 Part 3 ガーデニング

庭のモッコウバラが満開です。 いつもはGWに満開になります。今年は早いですね。 春はお花がたくさん咲いて、心が晴れる。 こんな時、本当に自然には癒されます。 連休は、STAY HOME週間。 ポチしてね! おうち時間の過ごし方 Part 3 は、「ガーデニング」で…

コロナ疲れ。ちょっと一息つく方法。

お庭のマーガレットが咲き始めました。 世界中がコロナで不穏な空気が流れています。 ポチしてね! 小さな庭で、少しだけ息抜きです。

セリアゴム手袋。白とグレー、おしゃれなのはどっち?

昔、ゴム手袋といえば、ピンクやペパーミントグリーンなど、謎?な色ばかりでした。最近は百円ショップ「セリア」でグレーや白など、スタイリッシュな色のゴム手袋を売っています。 ありがとう、Seriaさん!! そうだ、ゴム手袋、買おう! クリック応援お願…