そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品とナチュラルキッチンの収納グッズでテレビボードをスッキリ整理する方法。

愛子の家のテレビボードは20年前に結婚した時に夫が買ったものです。 愛子は実はずっとこのテレビボードが気に入りませんでした。今回無印良品とナチュラルキッチンの収納グッズを使って、このテレビボードを素敵に変身させようと思います。 クリック応援お…

臭くないシャンプー見つけました。自然な香りMARKS&WEBを無印良品で収納します。

最近はシャンプーの香料が強いものが多いです。自然派志向の愛子にとってはこの化学的なよい香りがたまらなく辛いのです。でも娘のはなちゃん(18歳)はそういうシャンプーを使いたがります。 愛子とはなちゃん、双方が納得がいくシャンプーをずっと探してい…

春ドラマ「フランケンシュタインの恋」綾野剛さんの肉体がすごい!第1話レビュー

このドラマすごい所がいくつかあります。 その中のひとつ。まず主題歌の歌詞のインパクトがすごい。 クリック応援お願いします!

春ドラマ「ボク、運命の人です。」山Pの演技に注目!第1・2話レビュー

4/15スタートした「ボク、運命の人です。」(土曜夜10:00~10:54 日本テレビ系)。亀梨和也さんと山下智久さんの「野ブタ。をプロデュース」以来の黄金コンビです。 視聴率は、

春ドラマ「リバース」藤原竜也さんのオドオド演技に目が離せない!?第1・2話レビュー

4/14に始まった春ドラマ「リバース birth:Re:verse」僕の親友を殺したのは誰だ?(金曜夜10:00~10:54 TBS系)。 第1話の視聴率は10.3%でした。(ビデオリサーチ調べ 関東地区・リアルタイム)このドラマの一番の見どころは、

無印良品週間で買ったもの。 クローゼットのスリム化に役立つものとは?

前回の無印良品週間でアルミハンガーをたくさん買いました。実際に洋服を吊るしてみていくつか課題が出てきました。 その中のひとつ、スカートの収納を見直しました。

ドイツの安くてかわいい容器に保存食を入れる方法。

ドイツの保存容器WECK(ウェック)。実用性も高く、デザインがかわいい。 WECKを安く買うことができたので、 ばあばのお手製らっきょうをWECK(ウェック)の瓶にうつしました。

「最強の食事」バターコーヒーに入れる、MCTオイルを買ったお店と味とは?

愛子は毎朝バターコーヒーを飲んでいます。体重は52kg⇒46kgになり、6kg減りました。バターコーヒーには、バターとココナッツオイルを入れていました。ココナッツオイルは本当はMCTオイルの方がよいのです。 MCTオイルはなかなか売っていません。MCTオイルを…

「追われない家事」尾崎友吏子さん著は家事を手早く終わらせたいすべての人にオススメの本です。レビュー。

カリスマ人気ブロガーでシンプルライフを送られている尾崎友吏子さんが、今年の1月に出版された本 3人子持ち働く母の「追われない家事」(KADOKAWA)を読みました。 ブログを読んでいるんだから本を買う必要はないかなと思っていました。しかし、ひとつひと…

春ドラマ「人は見た目が100パーセント」にはまる理由。第1話レビューです。

4月13日木曜夜10時に始まった春ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジテレビ系)初回視聴率は9.5%でした。(ビデオリサーチ調べ 関東地区・世帯・リアルタイム) このドラマ、番宣を見て正直「つまらなそう。」と思っていました。一応、第1話はチェック…

春ドラマ必見!「CRISIS 公安機動隊捜査隊特捜班」のアクションがすごすぎる!レビューです。

ブログをしばらくお休みさせていただきまして申し訳ありませんでした。 たくさんの方に訪問していただき、またスター、カラースター、ブクマ、ブクマコメント、コメントをいただき本当に嬉しかったです。ありがとうございました。 実は家族や親戚ではないの…

ブログお休みします。

ブログ「そこにいるだけでいい」をご訪問いただきありがとうございます。 せっかく訪問していただいたのに申し訳ありませんが、一身上の都合によりしばらくお休みさせていただきます。 復活しましたら、またどうぞよろしくお願い致します。 若草愛子

春のお花とガーデニング。園芸店で買ったお花とは?

4月になり気がつくとあちらこちらでお花が咲き乱れています。春は一番お花がたくさん咲く時期でウキウキします。 この時期は毎年ガーデニング熱が高まります。庭造りをしようと先日お花の苗を園芸店で買ってきました。 お手数ですがハリネズミのムーちゃんを…

生ゴミの嫌な臭いをまったく出さずに捨てる方法。

生ゴミ、どうやって捨てていますか?生ゴミはすぐに臭くなり愛子の悩みの種でした。 最近やっている方法でそんな悩みがすっきり解決しました。 お手数ですがハリネズミのムーちゃんを クリックしていただけるとうれしいです!

無印良品のやわらかタオルがお買い得な理由。

家の中で使うタオルっていただきものが多いです。なので色や柄が統一されていません。これが所帯じみた感じをかもし出す一因ですよね。 愛子はタオルを統一して家の中をすっきりしたいと思っていました。 そして第一歩を踏み出しました。 お手数ですがハリネ…

無印良品で考える「コンパクトな裁縫箱」と「あふれる裁縫道具一式の収納術」

裁縫箱、どんなものを使っていますか?愛子はずっといい裁縫箱を探していました。でもなかなかいい裁縫箱ってないんですよね。たいていは小さすぎる。少しお裁縫をする人なら、糸だけでもずいぶんかさばってしまいますよね。 愛子は無印良品の商品を2個使っ…

マスクを収納した無印良品の商品とは?ビフォー・アフター画像あり。

愛子の家族は4人全員花粉症です。花粉の時期はマスクが必需品です。毎朝使い捨てマスクをおろしていきます。なのでこの時期はマスクは玄関の下駄箱の上に置いています。 マスクの箱はおしゃれではないので、玄関がガチャガチャします。愛子はこの視覚的ノイ…

ずっといい加減だった工具収納を無印良品ですっきりした方法。

結婚した時はほとんど何もなかった工具。 何かの時に必要なものを買い足して、気がつくとひと通りのものが揃っていました。でもこれらの工具をしまう場所をちゃんと作っていませんでした。 無印良品週間に駆け込みで、これらの工具を収納するものを買ってき…

無印良品で洗濯干し(洗濯ピンチ)を収納する方法。

無印良品週間は本日4/3までです。ネットストアは明日4/4(火)午前10時までです!まだお買い物がある方はお急ぎください。 うちは4人家族です。洗濯干し(洗濯ピンチ)(無印風に言えば「オールステンレス角型ハンガー」)の量は全部でこれくらいです。 多い…

やっと見つけた可愛くて使いやすいウォレットバッグとは?

長財布を止めてウォレットバッグ(お財布ポシェット)を使うようになってから3ヵ月がたちました。なかなか「これは。」という物に出会うことができず、まあまあのものを使っていました。先日やっとほぼ満足するものを見つけました。 お手数ですがハリネズミ…

春のお洋服50代が買ったものとは?ちょっと若すぎたかな?

沖縄旅行に行く前に、春の洋服を何着か買いました。 50代って本当に洋服を買うのに悩みます。「今回は沖縄で着よう!」と浮かれた気分で買ったので少しテンション高めになっているかもしれません。いつもだったら買わない色を買いました。 お手数ですが、ハ…