そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「逃げ恥」第8話レビューと作り置きメニュー。羽生結弦選手も恋ダンス!

絶好調な「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜夜10時)第8話の視聴率は16.1%だったそうです。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)TBS公式HPでも 第7話 (11月22日放送分) までの TBS FREE 無料見逃し配信 が、史上初!合計再生数1,000万再生を突破!驚くべき数…

逃げ恥パロディ特集第7話まで。情熱大陸からガッキーのセーラー服など。

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜夜10時)が絶好調です。このドラマには毎回他の番組のやいろいろなもののパロディが出てきます。そのパロディの完成度が高く、面白いと評判です。テレビ局の垣根を超えた勇気もたたえられています。 今日はパロデ…

逃げ恥「恋ダンス」藤井隆ら4人の本当のフルバージョンを限定公開。4人の解説付き。

TBS「逃げるは恥だが役に立つ」のエンディングの「恋ダンス」が子供から大人まで大人気です。 曲はドラマにも津崎平匡役で出演中の星野源さんの「恋」。最初のバージョンで踊っていたのは、新垣結衣さん、星野源さん、石田ゆり子さん、古田新太さん、大谷亮…

無印良品ファイルボックスで家中の書類を片付けました。ビフォー・アフター画像あり。

1ヵ月半ほど前に無印良品のファイルボックスを使ってリビングの電話の棚を片付けました。その時の記事はコチラです↓ wakakusa.sokoniirudakedeii.com このとき片付けた棚はだいぶすっきりしました。でもファイルボックスに入りきらなかった物が残っていまし…

「逃げ恥」ガッキーみたいな彼女と結婚したい人必見。みくりが平匡を好きになった理由とは?第7話まで見て考えてみた。

このブログで何記事か「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜日夜10時)のことを書いています。検索キーワードの中に「なぜひらまさを好き 逃げ恥」というのがありました。 平匡(星野源さん)は彼女いない歴35年です。自分にまったく自信がなく、恋愛や結婚は…

「逃げ恥」第7話。「今月の心のベストテン」解説付き。

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜夜10時)が人気です。毎回他のテレビ番組のパロディが登場します。第7話では「ザ・ベストテン」でした。「ザ・ベストテン」は言わずと知れた久米宏さんと黒柳徹子さんが司会の人気の歌番組でした。 逃げ恥版は歌ではあり…

「逃げ恥」病みつきになる理由とは?第7話までを見たレビュー。

「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS火曜夜10時 主演 新垣結衣ちゃん星野源さん)が好調です。11/8放映は視聴率13.3%(ビデオリサーチ 関東地区調べ)でした。翌週、翌翌週と話が架橋に入っていますので、おそらく視聴率は上がっていると思います。 JK娘のはな…

キングコング西野さんの絵本「えんとつ町のプペル展」に行ってきました。レビュー。

炎上で何かと話題のキングコング西野亮廣さん。 西野さんが監修した「えんとつ町のプペル」という絵本がこの秋幻冬舎より出版されました。 絵本の中のすべてのイラストを展示した「えんとう町のプペル展」に表参道のSEZON ART GALLARY に息子のヒデ君(10歳…

赤ちゃん小さい子供へのプレゼントにオススメのものとは?

先日赤ちゃんがいるおうちに遊びに行きました。お土産を何にしようか迷いました。すでに持っているものとかぶってもつまらない。 愛子の子供たちが使って、とってもよかったものを思い出しました。これです。 ボールです。でもただのボールではありません。

日光紅葉狩り一泊旅行を格安にする方法とは?

日光に紅葉を見に行ってきました。いったい費用はいくらかかったのでしょうか。 11/9.10の平日で大人2人小人(10歳)1人です。

日光江戸村レビュー。楽しむコツは江戸の人になりきること?

息子のヒデ君(10歳)と日光旅行2日目です。今日は日光江戸村へ行きます。 まずは朝風呂と朝食です。

日光紅葉情報とアレルギー親子の温泉旅行レビュー。

11/9.10で日光に旅行に行ってきました。紅葉の情報をお伝えしますね。 うちはアレルギーのある人が3人いるし、子供たちは乗り物酔いするし、飛行機は耳が痛くなるしで、今まであまり旅行に行くことがありませんでした。いろいろ考えるとめんどくさくなっちゃ…

「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は心のビタミン剤。第5話のレビューです。

今クールは面白いドラマが多いですね。あなたはどのドラマを見ていますか? 愛子が見ているドラマです。 カインとアベル 逃げるは恥だが役に立つ 地味にスゴイ!校閲ガール ドクターX外科医・大門未知子 砂の塔 IQ246~華麗なる事件簿 期待していなかったけ…