そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の観葉植物はちゃんと育つのか?あれから3ヵ月。

6月に無印良品で観葉植物を買いました。植物をわざわざ無印で買う必要があるのか?無印のグリーンって、ちゃんと育つのか?一抹の不安を抱えてのお買い物でした。 あれから3ヵ月、グリーンたちはどうなったでしょうか。 クリック応援お願いします!

塩シャンを始めてから髪が若返った!?その方法とは?

最近、湯シャンとか塩シャンとか流行っていますね。義弟と姉が塩で髪を洗っていました。 愛子も塩で髪を洗い始めてからもうすぐ1年たちます。髪はどうなったでしょうか。 クリック応援お願いします!

今だけ落花生の塩ゆで「茹でピー」が、おつまみに最高だった話。

先日千葉県に住んでいるお友達からこんなものをいただきました。 生落花生、ピーナッツです。毎年この時期だけ八百屋さんの店先に並ぶそうです。 愛子51歳にして、初めて「殻付き生落花生」というものを見ました。 クリック応援お願いします!

ローカーボ、グルテンフリー、ヴィーガン、マクロビ、ダイエット対応の話題のおしゃれなカフェとは?

最近表参道などおしゃれな街では、サラダバイキングのようなヘルシー志向のお店が増えています。ローカーボ(ゆる糖質制限)実践中で、卵アレルギーの愛子にとっては嬉しいことです。 ということで、その中の一軒「ELLE Cafe」(エルカフェ)青山店に行って…