そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ニトリのNウォームが暖かすぎて、捨てる祭り中なのに物が増えて困る件。

ニトリのNウォームに、はまってしまいました。 Nウォームとは、「体から発散される水分を熱に変える特殊な素材が、体に触れた部分からじんわり温めてくれる」というニトリの繊維を綿や布に使った商品に付けられた名前です。 この「Nウォーム」って、本当にあ…

Seriaで石けんボトルをシンプルに!ついでに無料で洗濯石けんボトルをシンプルにする方法。

いつも目に見えるところにある液体石けんやシャンプーなどのボトルは、無印良品やマークスウェブの商品にそろえることで、すっきりおしゃれに見えるようにしています。 今回は、引き出しや棚の中に置いてある、普段は見えないボトルをシンプルにチェンジさせ…

100均のアイテムで食器洗いをして、手荒れを防ぎ、手を美しくする方法。

空気が乾燥していますね。唇やお肌も乾燥しますが、この時期もっとも気になるのは、手の乾燥ではないでしょうか? 今日は「食器を洗いながら、手をケアしてしまう方法」のお話です。 クリック応援お願いします!

掲載していただきました。

このブログ「そこにいるだけでいい」の記事を、情報サイトに掲載していただきました。 クリック応援お願いします!

「陸王」月曜から仕事がんばろう!という気持ちになる池井戸ドラマ。1~5話感想。

10月15日に始まった「陸王」。TBS系列の日曜劇場、夜9時に放映されています。 いつもはあまりドラマを見ない夫も、毎週とっても楽しみにしています。 クリック応援お願いします!

無印良品週間で買った物。定番靴下見つけました!

無印良品週間ですね。11月26日(月)まで、ネットは27日(火)午前10時までです。 今回の無印良品週間で買った物です。前回の無印良品週間で、とっても履き心地のいい靴下を見つけたので、まとめ買いしてきました。 クリック応援お願いします!

大阪USJ1泊2日⑤親子2人旅かかった費用とは?感想も。

東京から大阪のUSJに、親子で行ってきました。 さあ、いったい全部でいくらかかったのでしょうか? クリック応援お願いします!

大阪USJ1泊2日④ハリーポッターエリアを楽しむ方法。パーク後編。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の主にハリポタエリアの楽しみ方のお話の後編です。 クリック応援お願いします!

大阪USJ1泊2日③ハリーポッターエリアを楽しむ方法。パーク前編。

ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)の主にハリー・ポッターエリアを楽しんできました! 限られた時間で、ハリポタエリアを楽しむ方法のお話の前編です。 クリック応援お願いします!

大阪USJ1泊2日② ハリーポッターエリアを楽しむ方法。入場編。

大阪にある、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ行ってきました。(東京から) USJ、主にハリー・ポッターエリアを、効率よく、できるだけ費用をかけずに楽しむ方法を昨年からずっと考えていました。 USJ攻略法と、かかった費用などを数回に分けて、書い…

大阪USJ 1泊2日① 大坂城とあとどこへ行く?

初めて東京から大阪へ、親子で旅行してきました。1番の目的はユニバーサルスタジオジャパン(USJ)です。 でも、せっかく交通費をかけていくなら、ついでに関西をもう少し楽しみたい! USJには2日目に行きます。 1日目、まずは大坂城に行きました。 クリック…

「民衆の敵」篠原涼子のドラマにハズレなし。でも本当の見どころは田中圭!?第1話感想

秋の月9「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?」(月曜夜9時 フジテレビ系)は本来は10月16日に始まる予定でした。その日は、衆議院選挙公示期間中にあたるということで、初回を1週後の10月23日に遅らせるという前代未聞の変更をして始まりました。最…

2017秋ドラマ「刑事ゆがみ」浅野忠信がはまり役、まばたき禁止!第1話レビュー。

そろそろ秋ドラマが始まりましたねー。ドラマ好き愛子は胸が躍ります。 かなり前からCMしていた「刑事ゆがみ」(フジテレビ系列木曜夜10時)。テレビ局の熱の入れようが伺えます。 そのわりにはどんな刑事ものなのかさっぱりわかりませんでした。神木隆之介…

モデルに大人気「アップルソース」が魅力的な理由。

以前テレビでモデルさんがこのアップルソースを紹介していました。 先日お店で見かけたので、買ってみました。 愛子はすっかりこのアップルソースのとりこになってしまいました。 クリック応援お願いします!

無印良品の収納グッズでお風呂場をスッキリ掃除しやすくする方法。お風呂場ちょっぴり公開します。

愛子の家のお風呂場です。 いきなりすみません。置いてあるのは、石けんのみです。この状態になってから、お風呂場の掃除がとっても楽になりました。

無印良品で「買ってよかった」長く使うものとは?

無印良品週間開催中です! 今日は無印良品で「買ってよかった!」と思う、長く使う物のお話です。 クリック応援お願いします!

無印良品週間で買ったもの、おすすめのもの、よくなかったものとは?

無印良品週間です。 この無印良品週間で愛子が買ったものの一部です。(この記事は2017/5/8に書かれたものです。2017/10/2追記しました。) クリック応援お願いします!

無印良品週間で「リピ買い」したいものとは?

お待ちかね、無印良品週間です。いままで無印さんのものをいろいろ買ってみました。 「買ってよかったと思うもの」「また買いたいと思うもの」もありますが、正直「これはもう買わない」というものもありました。 クリック応援お願いします! 今日は、「また…

無印良品の観葉植物はちゃんと育つのか?あれから3ヵ月。

6月に無印良品で観葉植物を買いました。植物をわざわざ無印で買う必要があるのか?無印のグリーンって、ちゃんと育つのか?一抹の不安を抱えてのお買い物でした。 あれから3ヵ月、グリーンたちはどうなったでしょうか。 クリック応援お願いします!

塩シャンを始めてから髪が若返った!?その方法とは?

最近、湯シャンとか塩シャンとか流行っていますね。義弟と姉が塩で髪を洗っていました。 愛子も塩で髪を洗い始めてからもうすぐ1年たちます。髪はどうなったでしょうか。 クリック応援お願いします!

今だけ落花生の塩ゆで「茹でピー」が、おつまみに最高だった話。

先日千葉県に住んでいるお友達からこんなものをいただきました。 生落花生、ピーナッツです。毎年この時期だけ八百屋さんの店先に並ぶそうです。 愛子51歳にして、初めて「殻付き生落花生」というものを見ました。 クリック応援お願いします!

ローカーボ、グルテンフリー、ヴィーガン、マクロビ、ダイエット対応の話題のおしゃれなカフェとは?

最近表参道などおしゃれな街では、サラダバイキングのようなヘルシー志向のお店が増えています。ローカーボ(ゆる糖質制限)実践中で、卵アレルギーの愛子にとっては嬉しいことです。 ということで、その中の一軒「ELLE Cafe」(エルカフェ)青山店に行って…

糖質制限中、脱水で倒れるところでした!注意!

愛子は健康のため、2月からゆる糖質制限(ロカボ)をしています。始めてから3ヵ月はとても体調がよかったのです。 ところが・・・昨日はあやうく脱水で倒れるところでした! クリック応援お願いします!

低糖質pascoイングリッシュマフィンブランでおしゃれカフェ風ランチを。

健康のために2月からロカボ(ゆる糖質制限)をしています。5kg体重が減って、その体重を維持しています。 ロカボをしていると、糖質の高い「パン」を食べることがめったにありません。でもたまにはパンも食べたい! スーパーに買い物に行った時、良いものを…

映画「昼顔」であの衝撃をもう1度!?感想。

北野先生と紗和ちゃんの行く末が気になって、映画「昼顔」を観てきました。 クリック応援お願いします!

麻央ちゃんロス。

毎日小林麻央ちゃんのブログを見ていたせいか、麻央ちゃんロスに陥っています。 麻央ちゃんが天国に旅立ってから、心にポッカリ穴があいています。

「あなたのことはそれほど」ドラマ最終回を終えて 2番目に好きな人と結婚した方が幸せは本当か?レビューです。

今クールのドラマは飛び抜けて人気になったものはありませんでした。 でも地味ーに面白いものが多かったです。 「絶対見よう!」ではないけれど、気になってついつい見てしまう。そんなドラマたちです。そのナンバーワンは「あなたのことはそれほど」でした^…

小林麻央ちゃん、ありがとう。

小林麻央ちゃん、ありがとう。 あなたがブログを始めたことで、 あなたの強さと勇気と優しさを知りました。 「そこにいるだけでいい」 本当にそういう存在があるということを知りました。 比較にはならないほど 自分の病気は軽いものですが 病気の母として …

無印良品週間で買ったもの。見つけた!新商品着心地のよい洋服とは?

無印良品週間は今日までです。今回の無印商品週間で買った物の一部です。 今回一番気に入ったのは洋服でした!

ロカボ(ゆる糖質制限)中に行けるおしゃれでおいしいランチカフェ「CITYSHOP NOODLE 」のレビューです。

愛子はロカボ(ゆる糖質制限)中です。ロカボ中でも外食もしたい! ロカボ中でも安心して食べることができる、おしゃれなお店に行ってきました。 クリック応援お願いします!