そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おととしのシクラメンが咲きました。春に向けてガーデニング頑張ります。

おととしのクリスマス頃に買ったシクラメンがやっとまた咲きました。濃いピンク色でした。 外にほっぽらかしにしていたのですが、昨年の冬につぼみを見つけました。その時の記事です ↓ wakakusa.sokoniirudakedeii.com 最初につぼみを見つけてから3ヵ月もか…

ドラマ「カルテット」本当に大切なモノと行間について考えさせられた第2話レビュー。

ドラマ「カルテット」(TBS系 火曜夜10時)第2話も脚本家坂元さんワールドに包まれました。 ずっとそばに置いてあった古ぼけたクマのぬいぐるみ。そこにあるのが当たり前で日常で、あまりにも普通になっていた。 ある日親戚の子が遊びに来てそのクマのぬいぐ…

ドラマ「ラブホの上野さん」はもてたい男性必見です。第1話レビューです。

ドラマ「ラブホの上野さん」(フジテレビ系 水曜日 深夜2:25~)が1/18から始まりました。 ありそうでなかった深夜枠ならではのお話です。お子ちゃまは見られない内容です♡ 原作はマンガで、漫画は博士さん、原案は上野さんです。 五反田のラブホに勤める貴…

左江内ダンス「スーパーサラリーマン左江内氏」のエンディングダンスフルバージョン。あなたは踊れますか?

土曜夜9時のお楽しみ「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」第2話です。家族でテレビの前に集合です。 エンディングの左江内ダンスも大人気のようです。(風間杜夫さん石野真子さんも踊っています) 「多分踊れない左江内ダンス」とあります。確か…

ドラマ「東京タラレバ娘」は吉高さんの酔っ払いシーンとイケメン男性が見どころか?第1話レビューです。

ドラマ「東京タラレバ娘」(日本テレビ系 水曜 夜10:00~11:00初回11:10まで) 出演は吉高由里子さん、榮倉奈々さん、大島優子さん。 同名の東村アキコ先生のマンガが原作です。(講談社「Kiss」連載中) 「マンガはすごく面白い。」と娘のはなちゃん(18歳…

ドラマ「カルテット」主題歌「おとなの掟」もいい感じ。第1話レビュー。

期待度の高いドラマ「カルテット」(TBS系 火曜夜10:00~10:54)が始まりました。 冒頭から世吹すずめ役の満島ひかりさんの登場です。続いて謎の女もたいまさこさん。これでつかみはOKです! 脚本は坂元裕二さん。坂元さんは「Mother」「最高の離婚」「いつ…

ドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」エンディングダンスも。笑ってストレス解消!レビューです。

ああ 息子のヒデ君(11歳)が楽しみにしていた「スーパーサラリーマン左江内氏(さえないし)」(日本テレビ系 土曜日夜9:00~9:54)が始まりました。「悪には強いが妻には弱い」。第1話視聴率は12.9%と好調な出だしです。 このドラマは藤子・F・不二雄先生…

実話が原作のドラマ「下剋上受験」。笑えた第1話レビューです。

楽しみにしていた「下剋上受験」TBS系 金曜日午後10:00~10:54(初回11:09)が始まりました。 阿部サダヲさんと深キョンが夫婦役というだけで、もうおかしそうです。 このお話の原作は桜井信一さん著「下剋上受験」という本です。そうです。実話が元になって…

思いがけずおもしろかったマネーゲーム「銀と金」のドラマレビューです。

「銀と金」1/7(土)テレビ東京系 深夜0:20~0:50が始まりました。何の予備知識もなく見てみたら、あら、これが意外と面白かった。 普通の生活ではあまり知ることのない裏社会。顔を手で覆って、指の隙間からこっそり除きみたい、そんなドラマです。

「嘘の戦争」で「嘘」を考える。ドラマ第1話のレビューです。

始まりました。「嘘の戦争」フジテレビ系 1/10(火)9時。とっても楽しみにしていました。初回は約2時間もありました。 冒頭からスピード感があり、ドラマの世界にぐいぐい惹き込まれます。やっぱり面白い。 それもそのはず「嘘の戦争」は、

1月に始まるチェックしておきたい面白そうなTVドラマとは!?

そろそろ年末年始の特番SPも終わり、テレビ番組表も通常モードになってきました。 そして中旬から新しいドラマが続々と始まります。 愛子が面白そう!見てみたいと思ったオススメドラマをご紹介します。 2017年1月面白ドラマ予想 第1位

50代冬のファッションこんな服を買いました。

50代ってどんな洋服を着たらいいのか、迷いますよね。流行も追いたい。でも追いすぎは恥ずかしい。 いろいろ悩んで、先日買った服です。 これは前から見たところではありません。後ろから見た感じです。洋服を買ったお店は

TAKANO卵なし「マンゴープリンデザート」で感激の涙。レビューです。

話はもどり、昨年の息子のヒデ君(11歳)のクリスマスパーティーのことです。 子供たちのケーキは、小麦アレルギーのヒデ君でも食べることができるサーティーワンのアイスケーキにしようと主催者ママAさんが提案してくれたのは先日書いた通りです。そして愛…

「逃げ恥」の原作マンガ4巻まで読んでみたレビューです。

あけましておめでとうございます。 今年もホッコリン補給できるよう、ブログ更新していきたいと思います。よろしければお付き合いいただけるとうれしいです。今年もよろしくお願い致します。 TBSの大人気ドラマとなった「逃げるは恥だが役に立つ」は、原作は…