そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミとワンコも一緒です。

「どうしてもチョコレートが食べたい!」ゆる糖質制限中に見つけた砂糖ゼロのチョコレートとは!?

愛子は今ロカボ(ゆる糖質制限)中です。

f:id:aikowakakusa16:20170607100622j:plain

 久しぶりのスイーツのご紹介です。

もともと甘い物が大好きだった愛子。時にはチョコレートも食べたーい!

とうとう見つけてしまいました。砂糖 0のチョコレートです。     

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 甘いものを一切食べないでいると、不思議とそんなに甘いものを食べたいと思わなくなります。甘いものを食べないと、虫歯もできにくく、うつにも良いようです。

 

愛子は今、健康のためロカボ(ゆる糖質制限)中です。

ロカボのお話はコチラです。⇒ゆる糖質制限中、食べていた食事のメニューとは?ローカーボのススメ。 -

でももともと甘いものが大好きだった愛子です。時々むしょうに「チョコレートが食べたい!」となる時があります。市販のチョコレートには、白砂糖が入っています。仕方がないので、無糖のココアの粉に砂糖不使用のジャムを混ぜてなめたりしていました。

 

先日まちおかに行くと、ありました!砂糖 0のチョコレートです。 

f:id:aikowakakusa16:20170607094157j:plain

meiji (明治)「おいしい off  砂糖 0 ゼロ」です。

 

カカオ分61%で、しっかりカカオの風味を感じるちょっと大人っぽい味です。

まろやかな甘さもちゃんとあります。

 

原材料名は

カカオマス、マルチトール、植物油脂 / 乳化剤、光沢剤、香料(一部に乳成分・大豆を含む)

となっています。甘さは砂糖の代わりに、甘味料のマルチトースを使っているのですね。

f:id:aikowakakusa16:20170607094258j:plain

33g、10粒入っています。

アレルギー的にも、卵アレルギーの愛子も、小麦アレルギーの息子のヒデ君(11歳)も食べることができます。

 

これで気兼ねなく、時々チョコレートを食べることができます!

 

※一度にたくさん食べるとお腹がゆるくなることがありますので、お気をつけください。

※アレルギーのある方は充分にお気をつけください。ロカボ、糖質制限、最強の食事は正しい方法で行ってください。すべての方に同じ結果が出るとは限りません。愛子個人の感想を述べています。持病のある方は医師の指示に従ってください。

 

訂正とお詫び

砂糖 0 と糖質 0 を見間違えてしまいました。糖質は1袋あたり13.4gです。訂正しましたが、ブックマーク、ブログ村など誤った表記のまま表示されてしまっています。謹んでお詫び申し上げます。今後このようなことがないように気をつけます。ごめんなさい。若草愛子