そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

糖類0ファミマ バターコーヒースイートでおいしくロカボ&ダイエットできる理由

ロカボ(ゆるい糖質制限)とも相性がよいバターコーヒー。朝に飲むと腹持ちがよく、頭もスッキリします。

バターコーヒーを作る材料をそろえるのには、少々手間がかかります。ファミリーマートから「バターコーヒー」が発売され、外出先でも手軽にバターコーヒーが飲めるようになりました。

しかし、いかんせん「苦い」。

f:id:aikowakakusa16:20180921154312j:plain

この度「スイート」というスッキリした甘さのとっても飲みやすいバターコーヒーが発売になりました!    

         クリック応援してね!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

さてさて、お味はいかがでしょうか?楽しみ!

 もともと私はコーヒーが苦手です。ミルクを入れてお砂糖を入れたらなんとか飲むことができる、そんな人でした。

 

バターコーヒーは、バターでコーヒーがだいぶまろやかになるせいか、不思議と飲みやすいのです。

 

ところで「バターコーヒー」って何?という方もいらっしゃることでしょう。「バターコーヒー」とはデイヴ・アスプリー著 栗原百代訳 シリコンバレー式自分を変える「最強の食事」というダイエット本の中で紹介されているコーヒーです。

 

「バターコーヒー」の記事を読む⇒

 

バターコーヒーは、カビ毒のないコーヒー豆から作ったコーヒー、グラスフェッドバター(放牧で牧草を食べている牛の乳から作ったバター)、MCTオイル(ココナッツオイル等から精製される中鎖脂肪酸100%のオイル)をよくかくはんさせて作るものです。

 

朝飲むと、腹持ちがいいのでお腹がすきにくくダイエットにもってこい、コーヒーのカフェインで頭もスッキリして仕事がはかどるというものです。

 

私もこのバターコーヒーを取り入れたロカボ(ゆるい糖質制限)で、6キロ体重がおちました。

 

ロカボのお話を読む⇒

 

先日ファミリーマートのバターコーヒーについてのレビューを書きました。

 

「ファミマバターコーヒー」の記事を読む⇒

 

家のバターコーヒーはまろやかな味なのですが、「ファミマのバターコーヒー」は正直「苦くてちょっと飲みにくいなぁ」と思っていました。おそらく、コーヒー豆の種類やコーヒーの濃さによるのだと思います。

 

先日ファミマでバターコーヒーを買おうした時、隣にこんなものを発見したのです!

 f:id:aikowakakusa16:20180921154420j:plain

じゃん!「BUTTER  COFFEE  バターコーヒー スイート」です!!

 

「ああ、待ち望んでいたものに、思いがけず出会えた。」この喜びやいかに。

 

さっそく買って帰りました。グラスにあけてみると、こんな感じです。見た目はほぼ同じですね。お値段は、どちらも税込198円。安い!

 

ひと口飲むと「飲みやすい!」ほんのり甘くて、苦みが強く感じられません。

 

甘さは、人工甘味料のステビアを使用しています。ファミリーマートさんは甘くないバターコーヒーを発売した後、SNS上の投稿を調査し、「苦い」=飲みにくいという意見が多いことに注目したそうです。

 f:id:aikowakakusa16:20180921154547j:plain

ファミマバターコーヒースイートの開発のお話はこちらのサイトへ

www.family.co.jp

甘党の人が、甘くない苦手な飲み物を飲むと、お砂糖を入れたくなる⇒余計に糖質を摂りすぎるという結果になるT T  あるいは、甘い食べ物を一緒に食べたくなる⇒余計に糖質を摂りすぎるという結果になるT T

 

それならば、最初からほんのり甘さをプラスしておいた方がよいですよね。

 

おいしく飲むことができて、お腹も満足、気持ちも満足です。4月の中旬に、発売になっていたようです。

 

ただしおいしいからといって、一日に何本も飲むとバターやカフェインを摂りすぎてしまいますからね!お気をつけて。

 

明日は、ファミマの「バターコーヒー」と「バターコーヒースイート」を飲み比べたお話の予定です。お楽しみに!

 

前回予告した「老後の資金計画を練ったお話」は、書き始めたら膨大な文字数になってしまいました。近々数回に分けて投稿しようと思っています。今まとめていますので、もう少しお待ちくださいませ。ごめんなさい。

 

元保護犬トイプードルのプーちゃんの日々を綴ったブログ「ワンコとハリネズミのいる暮らし」も更新中。ぜひのぞきにきてください!

 

ロカボ(ゆるい糖質制限)や最強の食事などのダイエットは、それらについて書かれた著書を必ず熟読し、正しい方法で行ってください。過激に糖質を制限することは、健康や命をもおびやかす恐れがあります。持病のある方は、医師の指示に従ってください。

MCTオイルやステビアは、人によっておなかがゆるくなることがあります。

 

参考になる記事がたくさん! ↓


健康・ヘルス・ダイエット 万歳!


女性のための美肌・シェイプアップ・健康


◇ダイエット・健康◇


ビューティ・プロフェッショナルズ