そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

セリアゴム手袋。白とグレー、おしゃれなのはどっち?

昔、ゴム手袋といえば、ピンクやペパーミントグリーンなど、謎?な色ばかりでした。最近は百円ショップ「セリア」でグレーや白など、スタイリッシュな色のゴム手袋を売っています。

f:id:aikowakakusa16:20200201165251j:plain

ありがとう、Seriaさん!!

そうだ、ゴム手袋、買おう!     

        クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

しかし、グレーと白、どちらの方がよりおしゃれなのか、キッチンとマッチするのかわからない。ああ、昔だったら贅沢な悩み!(笑)

白とグレー両方買って、視覚的にどちらの方がよいのか検証してみることにしました。

はりきって、いってみよー!

 手が荒れやすいので、冬場はゴム手袋は必需品です。ゴム手袋を使って家事をすれば、より手を美しくすることもできます!!

 

ゴム手袋をして手を美しくする方法はコチラ⇒

 

キッチンをシンプルにおしゃれに、たとえば色使いをモノトーンに統一しても(うちは違うけど)、ゴム手袋のピンクがすべてを台無しに!ゲビた色が入ることで、キッチンはいっきに雑然とした感じになってしまいます。我が家のキッチンは、どちらかというと白と茶系です。

 

 

しかたなく我が家では、生乾きのピンクのゴム手袋をシンク下の引き出しにしまってしまい、見えないようにしていました。湿気やカビのことを考えると、良い方法ではありません。

 

ありがたいことに、セリアさんがグレー、白のシンプルなゴム手袋を作ってくれたので、キッチンに置いてみることにしました。

我が家のキッチンには、どちらの色の方が違和感がないのでしょうか。白、グレー、どちらの方が存在感を主張しないのでしょうか。

 

まずは、こちらがセリアのゴム手袋、グレーと白。

f:id:aikowakakusa16:20200201165426j:plain

白はちょっと給食のオバサンの雰囲気が💦 f:id:aikowakakusa16:20200201170342j:plain

サイズはMとLを買ってみました。(男性の手が大きいので)

 

我が家では袖口のほうをひと折りして使っています。こうした方が、手を上にあげても手袋の中に水が入ってこないのです。

 

まずは今まで使っていたピンクのゴム手袋。使った直後はシンク手前に置くことが多いです。

 f:id:aikowakakusa16:20200201165616j:plain

やはりピンクは目立ちます。浮いている。

これをグレーにしてみる。 f:id:aikowakakusa16:20200201165816j:plain

おお、想像以上にスタイリッシュ!

次に、白にしてみる。 f:id:aikowakakusa16:20200201165857j:plain

こちらは、目立たなくてよろしい。

 

ちょっと干したい時は、浄水器の蛇口にひっかけます。 f:id:aikowakakusa16:20200201165923j:plain

きゃー、ピ、ピンク!助けて~。

グレー。 f:id:aikowakakusa16:20200201170024j:plain

こちらは浄水器と同化(笑)

白。 f:id:aikowakakusa16:20200201170246j:plain

これは汚い台ふきんをかけてあるみたい。

 

食洗機の上にポイっと置いてみる。 ピンクはあまりにもわかりきっているので、省略。

グレー。 f:id:aikowakakusa16:20200201170125j:plain

スタイリッシュな存在感が、、、。

白。 f:id:aikowakakusa16:20200201170152j:plain

天板が白系なので、これは圧倒的に白の方が目立ちませんでした。

 

全体的に、最初は、グレーの方がおしゃれだなぁと思いました。

 

ところが、2,3日たつと、意外と白い方が目立たないということにが気がつきました。 どうやら、天板に置いてあることが多いからのようです。

 

もしかしたら、うちのキッチンにはブラウンのゴム手袋がしっくりくるのかしら、、、(-_-;)

しばらく様子を見てみようと思います。

 

ちなみに使い心地は、中厚手なので破れにくく丈夫で、長持ちし、手も動かしやすいです。Good!です。

 

とにもかくにも、ずーっとイライラしていたピンク色のゴム手袋とさよならできたのは、とってもうれしい♡

ゴム手袋の色が変わっただけで、気分が上がります⤴⤴⤴

 

あなたのおうちのキッチンには、グレーと白、どちらがしっくりきそうですか?

 

20200228追記

その後何日か使ってみて、キッチンではグレーを使うことにしました!

 

キッチンには、シンクや浄水器などシルバーなものが多いので、しっくりする気がします。

 

ちなみに白はお風呂場で、浴槽を洗う用にしました^^ 

 

それから、うすい茶色のゴム手袋を「3coins(スリーコインズ)」で売っているのを発見しました。いつか試してみますね。追記終わり

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!

 

P.S.ゴム手袋は直接付けず、綿の手袋などをした上からはめる方が、ラテックスアレルギーになる予防になりやすいそうです。

 

#シンプルライフ#シンプルな暮らし#シンプルキッチン#セリア#百均#セリア#おしゃれなゴム手袋#手荒れ#100均