そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

コロナ疲れ。ちょっと一息つく方法。

お庭のマーガレットが咲き始めました。

f:id:aikowakakusa16:20200327160744j:image

世界中がコロナで不穏な空気が流れています。     

           ポチしてね!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

小さな庭で、少しだけ息抜きです。

 不要不急の外出と、外食は3月初めごろから自粛しています。

 

マスクは、家族4人とも花粉症のため5月くらいまでの分は買ってありました。

 

食料品の備蓄は地震などに備えて、2週間ぐらいは生きていける量があります。

 

ミニマリストも素敵ですが、今回のような思いがけない事態が起こると、やはり最低限の備蓄やストックは必要なのだなと思いました。

 

目に見えないウイルスとの闘い。身近にかかった人がいないと、なかなか実感がわかないものです。

 

若い人は感染していても発症せず、出歩くことで菌をまき散らしているかもしれません。経済的損失のリスクもあることを覚悟の上で出された、週末と夜間の外出自粛要請。

 

どうか若い方も今こそ、力を合わせて、少しだけ我慢して、なんとかここでくいとめましょう。

 

過去になかった非常事態。真剣に受け止めなければいけない時です。

 

と、テレビでも散々やっているのでお腹いっぱいという感じでしょうか。ここらで、ちょっと息抜き^^

 

我が家の庭のモッコウバラが、咲き始めました。

f:id:aikowakakusa16:20200327160847j:image

例年は、GWに満開になります。いつもの年より1か月半も早い開花です💦

 

明日また寒いようなので、とまるのでしょうか。

 

ゼラニウムもここのところずっと、葉だけだったのが蕾をつけているのを見つけて嬉しくなってしまいました!

f:id:aikowakakusa16:20200327162041j:image

こちらの鉢のゼラニウムは、なぜか葉が赤くなっています。不思議です。

f:id:aikowakakusa16:20200327161008j:image

束の間、少しだけほっこりしていただけたでしょうか?

 

地球温暖化で、桜もモッコウバラも開花が早くなっているのでしょうか。

 

地球大丈夫か?

 

志村けんさんの回復を祈りつつ、自粛というよりは、せっかくだから「おうち時間」楽しみましょうか。

 

おうち大好きな私でさえ、ストレスがたまってきています。

「おうち時間」を楽しむ方法、考えたいと思います!

 

わんことはりねずみのいる暮らし」も更新中!

 

#志村けん頑張れ #だいじょうぶだぁ #コロナ疲れ #ガーデニング #庭仕事 #gardening