そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

無印良品で「買ってよかった」長く使うものとは?

無印良品週間開催中です! 

f:id:aikowakakusa16:20171002171537j:plain

今日は無印良品で「買ってよかった!」と思う、長く使う物のお話です。   

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 長く使う物、一度買ったらなかなか買いかえない物は、使い心地の良い物にしたいですよね。

 

只今、無印良品週間なので、無印良品で買った「本当に良かった!」と思う物を書いていきます。

 

無印良品の「買ってよかった!」長く使う物

 

携帯用アイラッシュカーラーf:id:aikowakakusa16:20171002171600j:plain

これはまつ毛をくるんとカールさせる、いわゆるビューラーです。ビューラーは大きくて持ち歩くにはポーチの中で場所をとりすぎます。

これはとっても小さくて、携帯に便利です。

この商品じつはJK(女子高生)に大人気で、娘のはなちゃん(18歳)から教えてもらったのでした。長いこと売り切れが続いていました。

愛子は持ち歩きはしませんが、家に置いてある化粧品が入っているポーチがとっても小さいので、この小ささはありがたい!幅3.8cm×奥行2.0cm×高さ5.8cmです。

もちろんしっかりカールがつきます。お値段も税込420円とお財布にやさしいです。

 

ポリプロピレン風呂いす・片手桶・湯桶f:id:aikowakakusa16:20171002164707j:plain

以前にもいすと片手桶について「とってもよい」と書いたことがありましたが、湯桶も買い足して、本当によいと感じています。

デザインがシンプルでスッキリしています。デコボコや切り替えが少ないので、カビが生えにくく、ぬめりにくい。お手入れが楽です。

片手桶は取っ手の部分に角度がついていて、力が入れやすいようになっています。手首への負担が少なく感じます。

f:id:aikowakakusa16:20171002163824j:plain

椅子も座りやすい高さに作られています。高さ23cmです。膝が悪い夫も楽にすわることができます。

f:id:aikowakakusa16:20171002163626j:plain

欲を言えば、セットで使うと使い終わった後に、水が切れるように置いておけるようになっているといいなと思います。床に触れる面積が極力小さくなるように。

 

レッドシダーハンガー(婦人用or紳士用)

f:id:aikowakakusa16:20170619100708j:plain

防虫・消臭効果があるレッドシダーで作られたハンガーです。

厚みがあるので、スーツのジャケットやブレザー・コートなどをかけるのに使っています。

またお客様の上着をかけるのにも、見た目的にもよいです。

 

ですが・・・愛子がこのハンガーがスゴイと思ったのは洋服をかけるという普通の使い方にではありません。

ブログ「Rinのシンプルライフ」のRinさんが、無印良品のレッドシダーをつり下げられるようにして、蚊よけに玄関に掛けたという記事を読みました。

 

虫よけに無印良品のレッドシダー&ハッカスプレー : Rinのシンプルライフ

 

そして愛子も、この夏レッドシダーハンガーを玄関のコート掛けにずっとかけておいたのです。

ついでに開け閉めする機会の多いベランダへのサッシ近くに、もうひとつレッドシダーハンガーをかけておきました。洗濯物を干すときは、レッドシダーハンガーをベランダの物干しにサッと移動したりしていました。

 

するとどうでしょう!今年は家の中に蚊がいることが例年よりぐっと減ったのです。これってものすごく快適なことです。夜な夜な「キーン」というあの蚊が飛ぶ音に悩まされることがありませんでした。

よって、蚊に刺されにくかった!

そうです、別にハンガーでなくてもレッドシダーならなんでもよいのです。でもハンガーなら、玄関にかかっていても自然だし、いろいろなところにかけることができるので意外と便利でした。

 

レッドシダーで蚊が来ないことを実感されている方、よかったらコメントください!

蚊が家の中にはいらないように、夏場は雨戸の開け閉めをしないことにしたのも一因だと思います。でもこれはここ数年実行しています。今年は特に蚊がいませんでした!

 

ただこの商品、木の色がお洋服に沈着してしまうことがあるかもしれません。そういう書きこみを見ました。薄い色のお洋服をかける時は気をつけた方がよさそうです。

 

買ってよかった!長く使う物、とりあえず3つ書いてみました。

 

次回は「今モデルさんの間で人気の、あの食べ物!」のお話の予定です。お楽しみに!^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!



無印良品週間のお買い物の参考になります♪

無印良品週間で購入したもの


やっぱり好き MUJI 無印良品


* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


MUJI 良品週間