そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

気になるスイッチを隠したものとは?

リビングの結構目立つところに床暖房のスイッチがあります。リビング部分のスイッチとキッチン部分のスイッチ2つです。

f:id:aikowakakusa16:20170318222326j:plain

家を買ったときからこのスイッチの存在感がずっと気になっていました。

 このスイッチをなんとか上手に隠したい。

先日「花森安治の仕事」展に行き、安治さんが描いた絵の絵ハガキを買ってきました。

その時の様子はコチラです。↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

その絵がとても気に入ったのでリビングに飾りたいなぁと思いました。そこでリンクしました!

かわいい雑貨の100円ショップNatural Kitchen(ナチュラルキッチン)で白い額縁を2つ買ってきました。

f:id:aikowakakusa16:20170318222401j:plain

その額縁に絵ハガキを入れて、裏側にタコ糸とピンをつけました。

壁に飾ったら床暖房のスイッチがうまく隠れました。

f:id:aikowakakusa16:20170318222421j:plain

気になっていたスイッチが見えません。ついでに部屋もかわいくなりました。

 

家族にも好評です。

その他にナチュラルキッチンで買ったもののお話はコチラです。↓

wakakusa.sokoniirudakedeii.com

 

娘のはなちゃん(18歳)が「自分で描いた絵を飾ればいいのに。」と言ってくれました。いいことがあったとかで機嫌がよかったようです。いつか自分で描いた絵を本当に飾れる日が来るといいなぁと思いました。