読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。ハリネズミも一緒です。

ZINE(ジン)をセブンイレブンで印刷してきましたよ。

「のんびりくん」のブログ運営者もっちさんのZINE(ジン)。

「お手元のんびりくん壱号」をセブンイレブンでプリントアウトしてきました。

f:id:aikowakakusa16:20161031171746j:plain

家に帰ってから切り込みを入れて冊子にしました。できたー!なんかうれしい。

もっちさん創刊おめでとうございます!

 

ZINEについては、もっちさんが書かれています。

www.kappatosamurai.com

出版社を通さずに自分の本を出版することができる。よい世の中になったものです。

昔に帰ったといえば、そんな気もする。

子供の頃にB4の紙を8個に折って、真ん中を切って小冊子をよく作りました。マンガだったり、しおりだったり。今思うと何書いてたんだろう。何も考えずすらすら書けた過去の自分がうらやましい。

もっちさんの作品は、もっちさんファンにはたまらないものとなっております。セブンイレブンでプリントできるのは本日中です。急いでー。

やり方はとっても簡単でした。コピー機のタッチパネルのネットプリントをタップして、もっちさんのサイトに書いてある番号を入力するだけ。20円を入れるか、nanacoカードでも支払うことができます。数秒で印刷されました。

ここまでをどのような手順で作られたのかよくわかりませんが、興味津々でした。もっちさん、これからも頑張ってくださいね。

もっちさんにも、時代にも、ついて行こうと思う愛子でした。