そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

地震に備えてバルミューダのLEDランタンを買いました。とってもよかったのでレビューです。

大きな地震が来るとSNS上では、話題になっています。

地震に備えてバルミューダのLEDランタンを買いました。

f:id:aikowakakusa16:20210524180600j:image

さあ、使い心地はいかに・・・。行ってみよー!

     

          クリックしてね!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 地震が来るかどうかは置いておいて、来ないにこしたことはないけれど、備えをしておくのは大切なことです。

 

 

非難リュックの中身や、予備の食料を見直し買い足しました。

 

懐中電灯の数が少ない。懐中電灯も兼ねた灯りの代わりになるものでお洒落なものはないか探してました。手の届くところに置いておきたいので、インテリアにもなるものがよかったのです。

 

そして見つけてしまったのです!BALMUDAの The Lantern (バルミューダのランタン)。ちょっと高価だけれど、とてもよかったのでレビューします!

 

BALMUDAの The Lantern (バルミューダのランタン)がスゴイと思う

5つの理由

1. デザインがカッコイイ

 

普通にポイっと置いておいても絵になります。

f:id:aikowakakusa16:20210524180728j:image

色はブラックの他、ホワイト・グレー・クラシックレッド・ネイビーブルーの5色あります。

BALMUDAのHPはコチラです。

2. 灯りの種類が豊富(ダイヤル式 無段階調光)

暖炉やろうそくのような暖かみのあるゆらぎのある光

 この中でも光の量をかなりわずかなものまで絞ることができます。

f:id:aikowakakusa16:20210524180842j:image

最小はこれくらい

f:id:aikowakakusa16:20210524181329j:image

もう少し明るい暖色の光

f:id:aikowakakusa16:20210524180903j:image

本を読むことができる温白色のひかり

f:id:aikowakakusa16:20210524180922j:image

お気に入りは、ろうそくのようなゆらぎのある暖かい光です。私はドライアイなのでまぶしい光が苦手です。特に夜は目が疲れているので、できれば外国のように間接照明でけで暮らしたいくらいです。

この光は本当に目に優しい。ろうそくのようにゆらぐ、今まで見たことがないもので心が和みます。山小屋にいるのかと錯覚をおこしそうです。

 

 

3. 充電式なので持ち運びOK

コンセントで充電の他、USBでパソコンなどから充電することもできます。

充電時間は約6時間。連続使用時間は、3~50時間です。

f:id:aikowakakusa16:20210524181217j:image

ケーブルの長さは1mです。こんな部分のロゴもかわいい。

f:id:aikowakakusa16:20210524181034j:image

小さな灯りで使用するとかなり長い時間使うことができます。

寝室、リビングのテーブル、ベランダ、庭、キャンプ、テントの中、車の中などどこへでも持っていくことができます。

 

生活防水レベルの防滴性能ということで、屋外でも使用可能です。

 

4. 材質の安全性

シェード部分がガラスではなく、ポリカーボネートでできています。万が一地震で転倒してもケガをしにくいです。

 

また重さもハンドルとフレームをステンレスにしたことで、630gととても軽くなっています。

 

5. 普段使いができる

災害時やキャンプ時だけでなく、デザイン的にも機能的にも普段使いすることができます。寝室の枕元のライトが壊れてしまっていたのですが、なかなか気に入るものがありませんでした。

このランタンを枕元の横のデスクの上に置いています。眠さに合わせて灯りをだんだん暗くしていきます。

何か読みたい時は最大の温白色にします。

 

バルミューダのランタンを使い始めてから、寝る前のひと時が本当に楽しく穏やかなものになりました。優しい気持ちで眠りにつくことができます。

 

ちょっとお高いですが、毎日使うものですし、長い目で見ればとてもよいものだと思います。プレゼントにもオススメです!

 

我が家の2匹のわんこのYouTube始めました。「クレアとモモタ、ときどきムー」です。遊びに来てくださいね!

 

素敵な雑貨がたくさん。参考になります。ブログ村テーマ ↓
* ステキなインテリア&雑貨 *

インテリア雑貨・家具・アンティーク

インテリア・雑貨・ハンドメイド大好き♪