そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

無印良品週間で買った物。定番靴下見つけました!

無印良品週間ですね。11月26日(月)まで、ネットは27日(火)午前10時までです。 

f:id:aikowakakusa16:20171123100026j:plain

今回の無印良品週間で買った物です。前回の無印良品週間で、とっても履き心地のいい靴下を見つけたので、まとめ買いしてきました。     

     クリック応援お願いします!

    にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 今回はあまり物欲がなく、ほぼ消耗品のみのお買い物となりました。使ってよかったリピート品がほとんどです。

 

今回の無印良品週間で買った物

・マイルドクレンジングジェル(大容量200g)

・巻いて結べる長タオル(ネイビー)

・足なり直角ケーブル柄タイツ 2足(L~XL)(姉に頼まれました。姉がリピートです。)

・綿混あったかUネック八分丈シャツ

・オーガニックコットン混足なり直角スラブルーズソックス 3足

 

f:id:aikowakakusa16:20171123100100j:plain

「マイルドクレンジングジェル」についてはこちらの記事に書いています⇒無印良品週間で「リピ買い」したいものとは?

 

f:id:aikowakakusa16:20171123100122j:plain

「巻いて結べる長タオル」でバスタオルを手放したお話はコチラ⇒無印良品でバスタオルをやめることに成功!洗濯が超楽に、臭い問題も解決できたものとは?

 

f:id:aikowakakusa16:20171007102805j:plain

「足なり直角ケーブル柄タイツ」に、タイツ大好きな姉が感動したお話はコチラです⇒無印良品週間で買ったもの、もう買わないもの。

姉、よっぽど気に入ったらしい。

 

f:id:aikowakakusa16:20171123100212j:plain

「綿混あったかUネック八分丈シャツ」は、今回初めて買ってみました。冷え性で、寒がりの愛子。冬を暖かく過ごすために、ある計画を練っています。記事がまとまったら、また書きますね!

 

やっと見つけた!履き心地満点の、定番靴下とは?

無印の靴下を履く前、愛子にはお気に入りの靴下がありました。

f:id:aikowakakusa16:20171123100325j:plain

COPOの  Basic W口ゴム クルーソックス レディースもう何年も、この靴下を愛用していました。足首のしめつけ感がなく、何しろ肌触りが自然で気持ちがよいのです。COPOでも人気のロングセラー商品だそうです。

 

森ガールや若い子でも、ギリギリいけるデザイン?だと思います。

 

ところが無印良品にこれを上回る靴下が・・・!

 

前回の無印良品週間で、3足靴下を買いました。いろいろ試してみたかったので、種類の違う物を買いました。

・オーガニックコットン混足なり直角スラブルーズソックス

・オーガニックコットン混足なり直角ざっくりリブ靴下

・ライン入りリブ靴下

です。この中で、とっても履き心地のよい靴下を見つけました!

 

それが「オーガニックコットン混足なり直角スラブルーズソックス」です!

f:id:aikowakakusa16:20171123100241j:plain

 肌触りは、綿を感じる自然な感じ。足首のしめつけ感はありません。生地が適度に厚いので安心感があります。そして・・・あったかい!

愛子は冷え性なので、夏でも靴下を履いています。夏でも冬でもあったかくて気持ちがよい。

気に入って、毎日履いてしまうので、今回は色違いを3足まとめ買い。3足で990円というお値段もうれしいです。

 

デザイン的にはどうでしょう。愛子は家にいる時や、丈の長いパンツやジーンズの時に履いています。スニーカーソックスは、冬は足首が寒いので。(←これがオバサンですね(;´・ω・))

 

洋服に合わせて、COPOの靴下と無印の靴下を履き分けることにしました。

 

<おまけ>

もう買わない物。

「ウレタンフォーム 三層スポンジ」。以前、「よさそう!」と書いたのに申し訳ありませんが、三層スポンジは、もう買うのをやめました。(過去記事修正しました。)白くて、キッチンのシンクまわりに置いておいても、色的にガチャガチャせずよかったのですが・・・すぐ茶色く変色。そしてへたるのが、早い。

今のところ、食器洗いには「手編みのアクリルたわし」が一番よいです。

 

愛子は西友の中にある無印良品によく行きます。西友5%オフの日に、無印のパスポート提示でセゾンカードでお買い物をすると14.5%引きになります。次に重なる日は、11月26日(月)です。他にも、ルミネやマルイ、イオンでなど、無印良品をさらに安く買う裏技がいくつかあるようですね。

 

ご訪問いただき、最後まで読んでいただき、ありがとうございます!



無印良品のお買い物のヒントがたくさん! ↓

無印良品週間で購入したもの


やっぱり好き MUJI 無印良品


* 無印良品( MUJI )との生活 *


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


MUJI 良品週間