そこにいるだけでいい

ゆったりシンプルライフを送っています。

レジ袋4ヶ月で何枚たまってしまったか?

絶賛捨て祭り中です。4ヶ月前にレジ袋を100枚捨てました。

 それから家族に「レジ袋をもらわないように。」とあらためて通告。

 

私自身も極力もらわないようにしていました。

 

それなのに・・・またレジ袋がたまっている。かぞえたら、

 

30枚もありました。

 

f:id:aikowakakusa16:20160807083602j:plain

4ヶ月で30枚・・・。捨てます。

 

もったいないけど、なんかいろんな人に申し訳ないけれど、捨てます。

 

なんとかレジ袋をもらわない方法ないかなぁ。

 

学生はエコバッグを持つことをかっこ悪いと思っているのでしょうか。

学校でエコバッグを配ったら、喜んで生徒が使ったという話もあるようです。

 

スクールバッグならぬスクールエコバッグとか作ってくれたら、レジ袋もらってこないようになるのではないだろうか・・。